ibookG4が壊れました

買って4年でしたね…。残念無念です。使用中に突然画面白黒の縞模様になってしまう。電源を入れ直すとMacOSXは起動するけど日時がリセットされている。それからはやはり何度起動しても突然画面が消えてしまう症状の繰り返し。ロジックボードの故障です。あ〜あ…。
今週いっぱいノートPC無しだったんですが、やっぱりベッドでごろごろしながらとか自由な姿勢でPCが使えないのは辛いですねー。というわけでノートPC購入を検討してます。
といってもすぐにお金がポンと出てくるわけではないんです。でもMacBooK欲しいよね〜。昨日は有休だったので、秋葉原にノートPCを探しに行ったのですが、MacBookのアルミニウムボディのモデルってタッチパッドにクリックボタンがないんですね。ipod touchみたいにつまんだり指でめくるような動作をタッチパッドでできるようになってるんですが…実はむそーはタップが嫌いなんですよ。いつも指でタッチパッドを操作しているうちに間違ってタップしちゃうんですよね。やっぱクリックにはクリック感がないと。
というわけでMacBook買うとしたらアルミニウムボディじゃなくてホワイトボディかな。スペックの違いはメモりがDDR2なのとHDD容量が少ないだけだし。といっても11万ちょいの値段なのですぐにぽいっとも買えない。というわけでネットブックも購入を検討したんだけど、将来MacBook買うとしたら無駄になるかなあとも思ったり。イーモバイルに2年縛りされんのも嫌だし、とも思ったり。さりとてやっぱりすぐノートPCが欲しくもあったり。
うーん、もうしばらく悩んでみます♪