WBC日本二連覇!優勝おめ!

イチロー…すげー。神ですね。10回表の決勝点2点タイムリーは鳥肌がたちました。もはや聖人の域。なんか長嶋茂雄の天覧試合サヨナラホームランを思い出しましたね。ああいう場面で打てるってのはやっぱり神ですよ。
でもそのあとのインタビューとかシャンパンファイトのイチローがめちゃかわいかったです。不思議な人棚0。
あと青木のインタビューがすごく大人でびっくりした。世界に野球の面白さが伝えられたとか、北京五輪でジャパンを率いた星野監督への謝辞を忘れないところとか。
岩隈のピッチングも最高だったなー。恐ろしいぐらいのパーフェクトピッチングだった。MVP取った松坂が恐縮する気持ちも分かるよ…。なんで松坂なんでしょうね。MLB的にメジャーの選手が取った方が盛り上がるの?
その一方で同じ楽天の一場がヤクルトへトレード…。楽天で、野村監督の下で頑張って欲しかった、一場…残念。新天地で再起してくれることを祈りましょう!
韓国のチームも凄かったですね。ここまでレベル高い、ラクのできないいい試合になったのも、韓国がよき好敵手だったからこそですね。
それにしても米国が本気にならないとWBCWBCたる格を備えないきがするなあ…これだけの規模の大会なのにもったいない。本気の米国をぶっ倒したいよ!4年後のWBCはもっともっと盛り上がりますように!