上野動物園・爬虫類両生類館

爬虫類、両生類好きのむそー。初めてもここ、行ってきました。やー、爬虫類かわいい!両生類かわいい!トカゲとカエルとカメに萌え死んできました。写真見せちゃう!あ・・・こういうのだめな人?そんな人のことは知りません(笑)

いきなりカメラ向けたら目線くれた、ニホントノサマガエル。

マダラヤドクガエル!なんてポップでクールなデザインなんでしょう。

イリエワニ。お齢のせいかおとなしかったです。

ミズオオトカゲががんばって岩を登るの図。やー、サービスしてくれます。

ホシガメたん♪あああ、ラブリーすぎる!

ヒョウモントカゲモドキの幼生。めちゃかわいい!

この子は名前を忘れてしまったのですが、カメラを構えるとすかさず凛々しいポーズをとってくれました。

この子も名前忘れた…チュウゴクなんとかトカゲだった気がする。かっこいいポーズです。

ヒョウモントカゲモドキのもうちょっと動きがある絵。

二匹ともかっこいいポーズ。まるでアー写(ぉぃ)。
ほかにもオカピトとかキリンとかペンギンとか見たけど、そんなの眼中に無いわ♪爬虫類両生類がかわいいことを世に広めたくてたまりません!