タワレコ買い買い

ひさしぶりにタワレコに行ったせいか・・・いやぁ2枚くらいかなあ、買いたいのは・・・と思ってたら5枚も買ってしまいました。もう半ばヤケクソで(笑)
まずはこれ。

LIFE STORY

LIFE STORY

THA BLUE HERBのLIFE STORYですね。すっかり気に入りました。オープニングトラックの「THE ALERT」の詩にしびれます。

俺等にしか出来んそれとは何か それを俺等が歌い続けるのは何故か
生き長らえた 哀れな理由が メガヘルツの結晶となって表れた
天晴れだ 今回は策は立てない 水面に硬い石を投げるだけさ
伝わる波紋が辿る場所は果てない 音楽の力に全て任せた

THA BLUE HERBの言葉については「詩」と言いたくなる。リリックでもヴァースでもなくて。もちろん歌詞でもなく。ILL-BOSSTINOの言葉は文学的というか・・・うーん、文学的なんて言葉も使いたくないな。なんか切羽詰った「吐かざるをえない言葉」という気がする。Webサイトでつづられている文章を見てもそう思う。

dawn praise the world

dawn praise the world

toddleですね。bloodthirsty butchers田渕ひさ子(いつまでも元NUMBER GIRLの、というのもねえ。butchersの正式メンバーももう長いわけだし)のバンドですね。久しくチェックしてなかったけど、やっぱひさ子ちゃんの声はいいなあ。ひさ子ちゃん、呼ばわりもあれかもだけど・・・7/8(sun)に渋谷タワレコでインストアライブやるそうです。入場券もらったから行こうかな。toddleのライブ、見たい見たいと思い、チケットの予約までしたのに行ってなかったからなw
HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!

HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!

ウィッスウィッスウィッス!です。じゃなくてユアソンです。これ見た瞬間、最初は上の2枚だけ・・・と思ってたのがプッチーン!と。ああ、もう好きなだけ買ったれ!とスイッチ入っちゃいましたね。なんかねー、ユアソンってかわいいよねえ。「あいつによろしく」とか聴いてると「このこのー♪」的なかわいさにあふれてて、いいよね、かわいいおっさんって。相変わらず聴いてて楽しい、幸せなユアソンです。RSRにもでるから超楽しみ。
CHANNEL H(DVD付)

CHANNEL H(DVD付)

いやぁ、ずいぶん前にも買うかどうか悩んだHIFANAなんですけど。最近になって急にまた「HIFANA聴きまくりたい病」が発症しまして買ってしまいました。いやーDVD見たけどやっぱすげーねーこの人たちは。ドラムマシン叩きまくりで(笑)。これ聴きながら仕事行ったらテンションあがるだろーなー。明日が楽しみだ♪
Freesia,When the sun goes down/Peridots KYCR-0001
Peridotsのタワレコ限定シングル。詳しくはこちら。http://www.keycrew.jp/peridots/index.html もともとは大阪地区タワレコ限定シングルだったみたいね。そっかFM802で番組持ってたもんな、その絡みかね。そのシングルが関東では渋谷店限定で発売になってた。したら買うでしょ!あー、渋谷店来てよかった♪
SHIBYA-AXと大阪BIG CATでワンマンやるみたいです。行きたいなあ。あ、これも7/8(sun)やん!toddleのインストアとかぶるなぁ・・・考えよう。
というわけで買いすぎてしまったタワレコ渋谷買い物紀行でした。他にも買いたいものはいくらでもあったのだけどね・・・ハルカリとかくるりとか小谷美紗子とか・・・まあ、ここらへんで止めとけ、と(笑)
でも買ったものはCDだけじゃない・・・