購入予定

[rakuten:amiami:10043656:detail]
[rakuten:tjs:10005614:detail]
帰ってきた怪獣名鑑の第2弾、今回はサブタイトルが「怪獣チャンネル編」と。ビーコンですな。

  • 宇宙から来た透明怪獣 サータン
  • 怪獣は宇宙の流れ星 マグネドン
  • 怪獣チャンネル ビーコン
  • この怪獣は、俺が殺る ゴキネズラ
  • 戦慄 マンション怪獣誕生 キングストロン
  • 怪奇!殺人甲虫事件 ノコギリン
  • この一発で地獄へ行け グロンケン
  • 次郎くん怪獣に乗る ヤドカリン
  • 呪いの骨神 オクスター
  • 落日の決闘 キングマイマイ

今回のラインナップ、萌えどころはやっぱ、マグネドン/ビーコン/ノコギリン/キングマイマイ ですかね。あれ、キングマイマイってなんか別の怪獣に捕食される的な設定ってあったよね?あれ?なかったか?なんかと思い違いしてるかな…あ、現実の昆虫「マイマイカブリ」とごっちゃになってた(笑)。電波怪獣ビーコンもいいよねえ。これ好きでした。怪獣自体がTV局の機能を持っていて、東京中のTVを大混乱させるって設定が、TV局側的な発想でいい。この脚本を書いたのはあの市川森一先生なんだけど、かなりこのビーコンは気に入ってたと話に聞きました。
もいっこはアルティメットソリッド アルティメットモンスターズ2ですね。

前回のナックル星人と組み合わせてブラックキングが遊んで飾れて遊べるので、ブラックキングが出てくれたのはうれしいですね。こないだウルトラマンの「怪獣殿下」(ゴモラが出る回ね)を見直したんだけど、やっぱゴモラ系の体格の怪獣ってのは力感があっていいですね。アルティメットモンスターズはボリューム感があるのでブラックキングもかなりのボリューム、重量感が期待できるなあ。エースキラーとエースロボットもあり、今回もウルトラマンエースがついてくるので、これも組み合わせて飾れるし。あとゼットンの胸と顔のオレンジのところがクリアパーツ造形のようで、これは楽しみです。このほうが灼熱火の玉感が出るもんね。どうせならウルトラマンジャックじゃなくてウルトラマンを付けてくれたらよかったのでは?でもウルトラマンジャックはこれでウルトラスパークVer.とウルトラランスVer.がそろったので…これからもウルトラブレスレットシリーズで揃えてくれたら、それはずらっと並べてみたいかも。