横浜は今日も雨だった

雨の中横浜まで、友達と遊びに行ってきました。関帝廟で商売繁盛を祈願したり中華街で飯食ったり土産物屋ひやかしたり。友達が中国茶を買うというので、おれも二つばかり買ってみました。前に精神科の先生に、ストレスでつい飲みすぎてしまうって話をしたら「中国茶にでもハマッてください」って言われてたしね。とりあえず「体脂肪を減らす」効果があるゴーヤ茶と(写真右下の黄緑の箱)パッケージが気に入ったのでライチ茶(右上)を購入。あと月餅が食べたかったので月餅(左上)とネギクッキーという謎のクッキー(中国で知らない人はいないそうな・・・ほんとか?左下)を買いました。あと癒し系グッズとしてパンダも購入。これは会社に置いて愛でようかなーと思います(え?)。

そのあと赤レンガ倉庫とか見て帰りました。赤レンガ倉庫はなんか面白そう。クア・アイナというハンバーガー&サンドウィッチレストランでパインバーガーも食べました。パイナップルが挟まってるの。うまかったー。

中華街で見疲れてしまったので細かく見てこなかったけど、あとでまた行きたいなー。横浜はほんときれいな街。港町だから海があるし、次は横浜の近くに住むのもいいなあ。