読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の出来事

んー、8ヶ月ぶりか。まあいいや。なんかブログが書きたいので書く。

何を書くかは決まっていない。意気込むと何も書けないのでとにかく書き出してしまおうと、いまキーボードを叩いている。

近況の報告?記録?になるだろうな。

8ヶ月の間に仕事の繁忙期が始まって終わって。今年の繁忙期は思ったより忙しくなかった。派遣さんを1人入れて4人体制で仕事ができたからというのもあるが、そもそも仕事の量が少なかった。ほとんど残業せずに出来たことは嬉しい。仕事の量は減っているが、会社の売上は上がっているので、ボーナスが増えればいいなと思っている。

まあ、仕事の悩みはそんなにない。

悩みは身体のほうだ。昨年に比べて10kgくらい体重が増えてしまって、個人的にやばいと思う大台を超えつつある。それにともなってか、気圧の変化に体調が左右されるようになってしまい、気圧が下がる時に耐え難い動悸とだるさが出るようになってしまった。

先日心配で病院に行って見てもらったらどうも心臓が弱っているようだ。治療を始めなければならない。以前から高血圧も健康診断で指摘されていたので、それも合わせて治療することになる。

来春には結婚を予定している。なのでもう自分1人の身体じゃなくなるのだ。ほんとうにもうちゃんとしなければならないな、という覚悟を感じている。

むそーはむかしは自分なんかどうなったっていいと思って、自分ひとりだけで生きている気持ちでいたけれども、ようやっと自分の身体は自分ひとりだけのものじゃないんだなってことが分かってきた気がする。

結局人ってこんなもんなんだ。若い頃は分からないことが齢を取って分かってくる。でも、じゃあ最初から分かっておけよって言っても、しょうがない。その分からなさのあり方、分かり方、ひねくれたところがまっすぐになっていくさまも含めて人の人生だから。誰かに矯正されるようなもんじゃないよね。