読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクトビラでバンダイチャンネルを

anime tokusatsu web

最近バンダイチャンネルの月額見放題サービスに入ったのでせっせとアニメを見ています。最近は特撮もラインナップに入ってきてうれしい。

いまは、伝説巨神イデオン灼眼のシャナ仮面ライダーディケイドなどを見ています。

PCで高負荷作業をさせていると、PCでバンダイチャンネルをさらに見るのもしんどいので、アクトビラ対応のテレビであれば、バンダイチャンネルをテレビで見られます。もちろんテレビをネットに繋げてることが前提ですよ。

アクトビラの会員登録をして、バンダイチャンネルを登録すれば再生できる。設定は簡単。だけど機能に制限がある。

  1. バンダイチャンネルにはアニメをたくさん見れば見るほどレベルがあがる。何の意味があるかわからないけど、アニメにレビュー書いて交流できる機能などもあるので、そのハク付け的な意味はあるのかな。このレベルアップ機能が、アクトビラの視聴では行われません。こだわる人には大事かも。
  2. TVアニメシリーズで指定の話数を消化するとエンブレムがもらえますが、アクトビラで見るとそれもカウントされません。これもエンブレムにこだわる人には大事。
  3. これは全ての人に関わることですが、操作が再生と一時停止”しか”できません!今のカットの絵かわいかった!巻き戻してしげしげと見たい!っていうのができません。
  4. PC版では使えるマイページが使えません。

個人的には、巻き戻しできないのが辛いな―、と思いつつ、意外にPC起動せずにバンダイチャンネル見れる便利さはあるので、わりと使うかもしれません。

ていうかバンダイチャンネルはPC版でも使いづらくて改善してほしいことはいろいろあるんだよなー。TVシリーズのアニメとか見てると何話まで見たか分からなくなるから「しおり機能」が欲しいとか。バンダイチャンネルに要望・提案のメール出してみようかな。