腰痛

この週末。てか先週から喘息などで寝込んでいて、あまりに寝すぎていたせいか腰が痛くなってしまいました。この週末もずっと腰が痛くて…歯医者もさぼってしまったし、「魔法少女まどか☆マギカ」の映画も行けてない…。公開初日に行きたかったのになあ。

台風は東に逸れたせいで大きな被害はありませんでしたね。伊豆大島も新たな土砂災害など起きなかったよう。ほんとうによかったです。今回のことを契機に「空振りでも避難警報が出たら避難しておく」の精神が浸透すればいいと思います。天候は回復して、日曜日の朝、清々しい晴れです。伊豆大島での行方不明者の捜索が進み、早く見つかることを願います。

昨夜の日本シリーズは楽天のルーキー・則本がいい内容のピッチングをしたんですが、打撃陣が援護できずに負けてしまいました。ぼくは巨人ファンなんですけど、楽天はノムさんが監督の頃から好きだし、マー君はすごいし、それにやっぱり東北に華を!って思うから、初戦は勝って欲しかった。2戦目はマー君でしょうから、勝って東北のファンを喜ばせて欲しいですよね。

アメリカでのワールドシリーズも盛り上がってます。上原浩治投手の人気がすごいことになってますよね。時差の関係で、午前中はワールドシリーズ、夜は日本シリーズが楽しめて、野球ファンには最後のお祭りが続きます。楽しんでます。

まあ、それはいいんだけどなんとか今日で腰痛治さないとね。あいたたた…