【アイドルマスター】千早創世録【信長の野望】

千早創世録 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

ずっと見てきた、信長の野望・千早創世録、今日完走しました。

全80話。

ふっと「千早が主人公のim@s架空戦記はしっかりしたストーリーの良作があるのではないか」という思いから検索して見つけたシリーズ。なにより完結していることも、信頼して見続ける動機となりました。

津軽の安東家が「戦乱の世を終わらせる」という大義のもと「あいどる」たちの(腐った)力を結集して天下統一を成し遂げる物語を、信長の野望・天下創世のゲームプレイ動画に仮託して紡いだ物語。笑いあり、うへえあり、ドラマありの対策でした。

もう4年も前に完結したシリーズですが、そこは信長の野望という信頼できるゲームタイトルと、アイマスというこれまた信頼出来る二次創作ネタ元のコラボレーション、魅力が薄れていることはありえません!

もしこのトピックでお知りになり興味を持たれた方がいらっしゃいましたら!ぜひ見て頂きたいと思います。あ、でもアイドルマスターが分からないと、まあ楽しめないと思いますので、そこに興味ない方は華麗にスルーしてくださいね。