○本の住人/kashmir

先日秋葉原行ったときにジャケ買いしそうになった、kashmirさんの「○本の住人(まるほんのじゅうにん)」。ネットで評判を調べたから買おうと思って、結果面白そうだったので買いました。
作者のkashmirさんのサイト→ネコにテルミン

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

今は4巻まで出てるけど、とりあえず1巻だけ買いました。
結果やっぱり面白かったです。
気がついたらこれもまんがタイムきららコミックス。最近まんがタイムきららは飛ばしてるなー。
主人公はのりこちゃん。両親に先立たれ、作家の兄と二人で祖父母が経営するアパートに住まわせてもらってる、小学4年生。作家のお兄さんはアレな本ばっかり書いてたいして売れもしない作家なので、生活は困窮、やたら所帯じみた、そして常識的すぎる小学4年生だ。
そののりこちゃんが、ちょっとアレな作家のお兄さんや、どうかしてる友達その1のちーちゃん、その2みかちゃんに振り回される、というお話。
のりこちゃんが、なんだかんだお兄ちゃんにぷんぷんしながらも、お兄ちゃんのことが好きなところとか、たまらんなー。ちーちゃんは雪合戦でつらら投げるし、みかちゃんは突然変な電波受信するし。
2巻から4巻までも、買いそろえよう!
○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (2) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (4) (まんがタイムKRコミックス)

そういえばこの人、MOSAIC.WAVの曲にある、百合星人ナオコサンの作者でもあるのだ。
百合星人ナオコサン 1 (電撃コミックス EX 98-2)

百合星人ナオコサン 1 (電撃コミックス EX 98-2)

Superluminal Ж AKIBA-POP MOSAIC.WAV 通常盤

Superluminal Ж AKIBA-POP MOSAIC.WAV 通常盤

世界ってつながってるなー。