朝日新聞歌壇

今日の朝日新聞歌壇より。

  • 埋まらない志望動機を満月に照らされているまだ眠れない 鴻巣市 一戸詩帆
  • ねこじゃらしススキの初穂犬の尻尾素直なものに秋の風を吹く 徳島市 上田由美子
  • 切り出せる石重なりて静かなり蟷螂じっと頂きに立つ 気仙沼市 畠山登美子
  • 父病みて気づけば庭にはたけ苦瓜あかく崩れておりぬ 浜松市 松井恵
  • 月光の射す真夜中に黙々と繋がれてゆく黒き貨車の列 青梅市 津田洋行
  • 手を腰に当てると脇が涼しいよ平たい雲雀がフェンスに並ぶ 広島市 楯田順子
  • 美術館でモーツァルトを弾きましたはちみつ色の優しい拍手 富山市 松田わこ