AMX-011S ZAKU Ⅲ CUSTOM

久しぶりにtoyを買いました。先月帰省したときにコンビニで見たFUSION WORKSのGUNDAM STANDart:の第7弾。機動戦士ガンダムZZの中でなぜか異様に好きな「ザクⅢカスタム」です。
ザクⅢ、そしてザクⅢカスタムが異様に好きなんですよね。名機と呼ばれたザクⅡから見ればだいぶバブリーな気体になっているのですが(まあ、MSVの高機動型ザクⅡなどの要素をどんどん盛り込んだ結果なんでしょうが)、なんというかネオ・ジオン独特の様式美と尻を覆うバーニアを仕込んだスカートアーマーの意匠がなんともマッチしているというか。
以下、写真をば。





ジェネレータの高出力化というZZ時代の設定に伴い、ザクⅢはかなりマッチョな機体。全高も21mあります。恐竜的進化をしつつ、しかしジオンらしさとネオ・ジオンらしさを併せ持つザクⅢカスタム。なんとも好きなMSなのでした。

機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart:7 BOX (食玩)

機動戦士ガンダム FW GUNDAM STANDart:7 BOX (食玩)