叙楽園

3連休のため、実家に寄生虫。もとい帰省中。
昨日は友達と会って、叙楽園に行きました。茨城県那珂市にある中華料理店です。
叙楽園 ジョラクエン - 後台/中華料理 [食べログ]
食べログのレビューでは、馬鹿盛りの店みたいに評価されてますが、叙楽園に通って20年以上の私から言わせてもらうと、そうは見て欲しくない。純粋に味の美味しい中華料理店なのです。
美味しいメニューは数々あります。炒飯もうまい、中華丼もうまい、唐揚げもうまい。名物のかた焼きそばもうまいし、普通の焼きそばもうまいのです。
んが、今回はマーボー麺と餃子にしました。


ここの餃子は、破壊力抜群ですがめちゃめちゃうまい。ニラとニンニクがびちーっと効いてて、翌日までニオイがのこりますけど、それを包んでるプリプリもちもちの皮も含めて、めっちゃおいしいです。
マーボー麺も絶妙な辛味ととろみがラーメンのスープに合っておいしいです。
ぜひ大勢で行って(座敷もあります)いっぱいいろんなメニュー頼んで食べるとおいしいですよ。基本どれもおいしいですから、オススメです!