いま読んでる本

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

森見登美彦2冊目。これにも樋口氏や羽貫さんが出てくるんだね。スター・システム?
スイカの丸かじり (文春文庫)

スイカの丸かじり (文春文庫)

ついに東海林さだおに手を出しました。食べ物のおいしいおかしい話がいっぱい。月島のレバーフライ、難波の自由軒のカレーなど食べたくなるー。
メタルカラーの時代〈1〉 (小学館文庫)

メタルカラーの時代〈1〉 (小学館文庫)

山根一眞氏の有名なシリーズ。20年以上前の本だけど、いろいろすごい技術のこと、いっぱい書いてある。
MM9 (創元SF文庫 )

MM9 (創元SF文庫 )

ドラマになりましたね。怪獣が、地震や台風と同様に自然災害として存在する世界で、その発見・予測・対策を担当する気象庁特異生物対策部のメンバーたちの物語。描写が薄い部分もあるけど、全体に面白い。
こんだけ買っても2000円くらい?読書って安価な趣味だわー。