大王ラーメン

大王ラーメン だいおうらーめん - 早稲田/ラーメン [食べログ]
最近涼しくなってきたので、また自転車通勤を再開。飯田橋に向けて新目白通りに下って東へ、というルートなんですが、いつも気になっていた「大王ラーメン」。

今日の帰りに入ってみました。
初めてのラーメン屋は、オススメを食べるのがスジと思っているので「大王ラーメン」を頼みました。900円。ちょっと高いなあ、と思いつつ。
メニューは基本つけ麺とラーメンで同じメニュー。焼きそばや餃子、おつまみやお酒もあって、居酒屋感もあるラーメン屋。
大王ラーメンお待ちー。

野菜と豚肉のあんかけの乗った醤油ラーメン。たけのことかきくらげも乗っていて、中華丼の具みたいな感じかな。あんかけのせいであっつあつ。でもおいしい。野菜のダシのせいかなー。おいしいなー。
ここはロースラーメンてのもあってロースカツがラーメンに乗ってるみたい(ごくり)。餃子もうまいみたい(ごくり)。
おいしかったのでまた食べに行こうと思いますー。
ところでラーメン屋さん入る前にガテン系のおっさんたちが、仕事の段取りについて喧嘩してたよ。めっちゃ怖かった。店を出たらいなくなってたけど、喧嘩の決着はついたのかな。どうでもいいけど。