今日の出来事

起床。遅番。10時過ぎに出社。おにぎりを握るのはにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎにぎ。続いているよ。
仕事はまあまあ、忙しい。今日で同じスキルの人間が二人辞める。握手してお別れ。まあ、正直、もうちょっと辛抱して働かないのかな、とか思ったり。この仕事におれが慣れすぎなのかな。大変だけど、もっとしんどい仕事はいっぱいあると思うんだけどな。楽な仕事探していったらきりがないと思うぜ。
帰り、同期と駅まで帰る。付き合っていつもとは違うルートで自転車で帰った。飯田橋から大久保通り、早稲田通り、諏訪通り。このルートはあかんわ。アップダウンが多すぎる。しんどかったー。ビールとつまみとカップ焼きそばを買って帰る。
帰宅して洗濯開始、シャワー、飯の支度、ご飯、洗濯を干す、酒の準備、晩酌。これ、最近のルーチンになってる。終わる頃にはタマフルスタート。
そういえば、iphoneを充電しながら使うように2mの長めのケーブル買ったけどiphone接続側でさっそく断線した。

OSMA iPhone用通信充電ケーブル ブラック 2mストレートコードタイプ UC-IP01K

OSMA iPhone用通信充電ケーブル ブラック 2mストレートコードタイプ UC-IP01K

これ粗悪品。買っちゃだめ。iphone側のケーブル根元部分とケーブルの太さ、ここをポイントに次のケーブルは選びたいと思いました。失敗した買い物。
今日のタマフルはシネマハスラー2本立て。正直映画評はそんなに興味が無いので安野モヨコの「監督不行届」を再読しながら聴き流す。DJ yanotakeの宇多田ヒカルのMixはさいこーだった。初期のアルバムとか聞きなおしたくなったなあ。あとDISTANCEのm-floリミックスがあるの初めて聴いた。かっちょよかったー。
サタラボの後藤真希とdreamの物語はよかったなー。まさに男泣きでした。アイドル評をずっと続け楽曲を丁寧に聴いてきた宇多丸師匠だからこそできる、アイドル評論、ある意味講談に近い世界。ベベン!いまさらながら「マブ論!」買いたくなってきたな。
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

明日は休みなのでエレ片まで聴こうと思ったけど、眠気には勝てず。おやすみなさい。