今日の出来事

最近、熱帯夜?ってくらい暑い。早めに寝たけど1時過ぎに暑くて目が覚めて。エアコンかけずば寝られまい。1時間タイマーぴっ。でもほんとに暑くなったら1時間後にまた目が覚めるんだけどね。だからまだ、マシな方、のはず。
今日は遅番出勤。だけど早めに起きたので、深夜にリリースされたiphoneアップデート、iOS4のインストールをする。その前にiTunes9.2のアップデートしたりiphoneのバックアップがあったりして、正味1時間くらいでインストールできたかな。
カメラにデジタルズームが付いたこと、Bluetoothキーボードがサポートになったことが個人的には魅力。壁紙もホーム画面に設定できるようになったんだ。アイコンの透過率が変えられたら、壁紙にもっとこだわる気持ちも出てくるのにな。あとフォルダの作り方に感動した。さすがApple!って思いましたね。アイコン同士を重ね合わせると同じフォルダに収納される。直感的インターフェイスとはまさにこのこと。意味と操作が合致している。アプリを積み重ねて整理するって感じだもんね。こういう、思想の部分でAppleにはかなわない。思想はスペックじゃないから、誰にも真似できないしね。
出勤。きょうもおにぎり握ったお!続いてるお!自転車で出勤。3連勤の遅番。しんどい気持ちだが、黙々やってりゃ終わるのだ。がんばるのだ。
帰りは串かつ屋に寄って飲酒。串かつ4本、生2杯、焼酎水割1杯、柿の種。おしゃべり一杯。サッカーの話、実家に帰省した話などする。
帰宅して軽くご飯食べて、ipodの同期している間にPC前で寝落ち。布団にもぐりなおして今日にさよなら。