今日の出来事

朝早く起きてしまった。4時。
姉にひどくいじめられる夢を見た。「酒飲みのクズ、自殺しろ」と言われた。怖くて声が出ないところを、声をひねり出して、大きな声を出して反論する。その声に驚いて目が覚め、おれはだめなやつだ、という潜在的な自己認識が顕在化したような、そんな夢だ。
TwitterのTLを見るとスフィアのオールナイトニッポンRの実況。スフィアに興味を持ったことはないが、ふとニッポン放送をつけてみる。西友ボーカルユニットが、オールナイトニッポンをやるような、そんな時代になったのね。豊崎愛生さんはけいおん!の唯役の人だ。それくらいしか分からない。声に萌える声優と、ラジオはそりゃあ相性がいいさ。
朝ごはんを作って食べ、台所を掃除。眠くなって10時過ぎまで二度寝した。
11時過ぎに外出。早めのお昼を千代作で食べる。ラーメンとライス。高田馬場では一番好きなラーメン屋さんだ。こくがあるのにすっきり。ここは、常連さんの写真がたくさん貼ってある。今日も常連さんが、子供が生まれたと赤ちゃんの写真を持ってきて見せていた。どうやらそれも貼るようだ。お店の女の子が前々から買っておいた出産お祝いを渡している。こういうとこも好きなお店だ。
新宿へ。買い物があって。無印良品へ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359431
この吊るして使える洗面用具ケースっていうやつ。これ干しかったん。RSRのテント生活で生かせるかなあ、と。あとねぎ味噌かりんとうってのが気になったので買った。
モバイルスピーカと旅行用の折りたたみ読書灯も欲しかったんだけど、ぐっと来るのがなくて。せっかくなので最近できたヤマダ電機へ。モバイルスピーカはオーディオテクニカのカラフルでかわいいのがあったので、

audio-technica コンパクトスピーカー AT-SPP30 TBL

audio-technica コンパクトスピーカー AT-SPP30 TBL

コれを買おう。
折りたたみ読書灯は、電気屋さんより雑貨屋さんで探したほうがよさそうだ。全然売ってないや。
そのあとユニクロへ。ジーンズとパーカと部屋着用のハーフパンツを買う。ジーンズのすそ上げを頼んで、待っている間献血へ行く。
献血へ行ったところ、まだ成分献血しかできなくて、しかもかなり待つみたい。来月400ml献血できるまで待つことにした。仕方ないので紀伊国屋書店で時間つぶし。ふっとシネマハスラーの本が平積みされてたので、立ち読みしたところ、やっぱ面白いので買うことにする。
TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』

TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』

歌舞伎町のドトールで読みふける。おもしろい。
ジーンズを受け取って帰宅。帰ってもまだシネマハスラーの本読む。おもしれー。んが、いつの間にか居眠りする。起きて軽くご飯食べてサッカー見る。日本はオランダに負けた。タマフル聴く。寝た。(こうはんてきとう)