今日の出来事

3日ほど日記をさぼりました。
実家へ帰省していたのです。あまりいい帰省にはなりませんでした。前日寝不足で、実家に着き次第寝たいような状況でした。まあ、そういう訳にもいかず。夜は小惑星探査機はやぶさ帰還のネット中継がどこも混んでいて口惜しい気持ちでした。次の日は梅雨入り。私も母も体調を崩し。熱を出して寝込み、ワールドカップ日本初戦は、前半のみラジオで聴きました。その次の日は体調が心配なので、友達の約束を反故にして(すまん)早めに帰宅。
サエナイ帰省で結局4連休はあっという間に終わりました。今月は前半4日出て1日休み、5日出て1日休みと、かなりきついペース、しかも遅番が多かったのでしんどかったです。
今日からまた仕事。前半極端に休みが少なかったですが、これからは3日出て1日休みのペースなので、なんとか体調を保っていけるかな。今日はひまな1日でした。仕事については特筆すべきことなく終了。
帰りに銀行へ。昨日給料日だったので生活費を下ろしに。5月は体調不良で休みすぎてしまったので、給料が少なかった。
飲みに行きたいー、気持ちをー抑えてー、おうちへーかえーるー♪
帰宅すると夕刊がポストに入っている。誤配だ。今後も誤配されてはかなわんので、ASA高田馬場に電話。今日の誤配の夕刊はどうぞお読みくださいとのこと。水曜の夕刊はアートの話題が多くて、ちょっとうれしい。携帯を見ると電話が2本入っている。1本は約束を反故にした友達からからだを心配する電話。うれしい。もう1本は、前の職場の同僚から仕事をクビになったという電話。なんてことだ。心配だ。送別会的なものをやるので、その誘いだったが、ちょうど遅番の日。出られない。あとで時間を作り飲みに行く約束をする。
夕飯の支度。実家の父が打った太い麺の田舎そばがあるので、つゆを作る。昨日の残りのつゆは、すでに腐っていた。この暑さじゃあね。これからは、なんでも冷蔵庫へ入れないともたない。キャベツのサラダも作る。ご飯を炊いて洗濯機を回しシャワーを浴びる。ご飯が炊けると同時に洗濯も終わる。そばと炊きたてのごはん。久慈浜のおさかなセンターで買った塩辛で飯を食う。飯を食い終わったら洗濯を干し。干し終わったら晩酌の支度。
久しぶりにデスクトップのPCでニコ生を見る。元セガの名物広報、竹崎忠さんのインタビュー。聞き手は渡辺浩弐さんだ。竹崎さんのセガ愛に、メガドライバー、サターンユーザー、ドリキャスユーザーだった時代を懐かしく思い出す。セガのFAXクラブとかJOYJOYテレフォンとか、懐かしすぎる。BEEPは読んでなかったけど、BEEP!メガドライブは読んでいました。メガドライバーとしては遅咲きで、いっしょに買ったソフトはV.Rでしたから。
竹崎忠さんの個人Webサイト http://www.takezaki.net/
竹崎さん、もう46歳だって。渡辺浩弐さんも歳とったなあ。かつてのセガキッズも、ゲームキッズも、40代。おれももうすぐ。時は、経つものだあ。
ニコ生のあと、トシゾーさんの新しいゲーム実況「新しい人生を実況プレイ 第1話」を見る。ともろさんのレミングス実況、obasanのミンサガ実況とハシゴ。久しぶりにニコニコした。