ずっと風邪気味

昨年からずっと風邪気味状態が続いています。喉がガラガラ、日中になると多少いいんだけど、朝起きると喉がガラガラで痛いです。熱が出るでもない、葛根湯飲んだりトローチなめたりしてるんだけど、根本的によくなりませんねー。
先日初売りで加湿器を買いました。

CCP コンパクトスチーム加湿器 ブルーベリー KZ-500AS-BB

CCP コンパクトスチーム加湿器 ブルーベリー KZ-500AS-BB

ペットボトル式の小さいやつ。ベッド周りだけでもうるおいたいなあ、と。ペットボトル式のだから、あまりにペットボトル然としたペットボトルをっさすのもやだな、と思ったりして、コンビニにペットボトルを探しに行きました。
中身のことをまったく考えずにペットボトルを探すと、なかなかおもしろいですね。いまやいろんなデザインのペットボトルに入って飲料は売られているんです。あれやこれや迷ってキリン生茶のペットボトルを買いました(中身入りw)。もちろん中身は不要なので…飲みましたよん。
とりあえずはやくこの喉風邪が治って欲しい…ブログ書いている今も、パブロン飲んでお布団に包まっております…