読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAMASHII NATION 2009 Autumn × 第49回 全日本模型ホビーショー

以上二つのショーで発表されたトイ&プラモデルの中でもうこれはなんなのおれをググッとこさせて殺す気なの!?というのをピックアップしまくっておきます。

待望のVガンダムですよ!しかもいきなりMGでVer.kaときた!機動戦士Vガンダムはメインメカニックデザインカトキハジメで、しかも模型に精通した彼のVガンダムのデザインは、トップ・ボトム・コアファイター3つの合体変形でありながら、プロポーションはシンプルにすることを可能とした、素晴らしいデザインのガンダムでした。
しかしながらアニメの不振もあり長らく再商品化の機会も巡ってこなかったのですが、ここにきて機は熟したという感じですね。個人的には作品としても好きで、デザインとしてもメカニックとしても好きなVガンダムの再商品化は、Zガンダムの映画化にも近い感動があります。この商品が出せる市場環境が整ったのだな!という感じですね。

これもついにきたー!ですよ。なんといってもおれが好きなカトキガンダムの最高峰、V2ガンダム。しかもアサルトバスター!V2ガンダムは胸から肩にかけてのVの字のラインが素晴らしい。両肩から後ろに延びる部分はミノフスキードライブになっている。
ミノフスキードライブは理論上は光速を超えることができるとされているほどの大出力ユニットのため、バスター装備のような攻撃力強化ユニットや、Iフィールドを発生させるアサルト装備などが搭載可能。それらをすべて搭載したのが、V2アサルトバスターガンダムです!
個人的にはアサルト装備は好きではないので外すことができればいいのですが、そのような仕様にはなっていない様子。でもいいのです!(SDガンダム以外で始めてパーツ色に金色を取り入れたのがV2アサルトガンダム。ちょっと子供のおもちゃぽく見えるところが個人的には好きではない)
とにかくこれの発売はめちゃうれしいですね。

そしてついにきましたよ!GFFメタコンのユニコーンガンダムユニコーンモードからデストロイモードへの完全変身可能というからこれは何万円出そうが買う価値ありまくりまくりでしょう!
でもこういうのって変身させるのめんどくさくなるから二つ買いたいな…(GFF Zガンダムも二つ買ってMS状態とWR状態並べて置いてあるむそーですw)

そんなときにはこれを二つ買って並べればいっか♪GFFメタコンを2つ買いする財力はむそーにはござんせん・・・

んー、こんなとこかな。まだまだむそーのtoy熱を熱くさせるアイテムって出るんだなー…最近はちょっと枯れていましたが(^^;