少女漫画経験値(白泉社限定版)
こんなのがありましたのでやりました。歳がばれる回答ですね、って別に歳隠してないからいいけど。
知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ です。
http://comich.net/keikenchi2.html#template ←こちらから拝借しました。
<あ>
- 愛田真夕美 △「Oh!われら劣等生徒会」「マリオネット」
- 明智抄 ◎「始末人シリーズ」「サンプルキティ」
明智抄さんの始末人シリーズは大好き。これだけ全部持ってます。
- 天原ふおん ×「献血ラッシュ」「カタリアツメベ探訪譚」「ラブラブしっぽ図鑑」
- 樹なつみ ○「マルチェロ物語」「パッションパレード」「花咲ける青少年」「八雲立つ」「獣王星」「OZ」「デーモン聖典」
- 絵夢羅 ×「Wジュリエット」「道端の天使」
- 遠藤淑子 ◎「エヴァンジェリン姫シリーズ」「退引町シリーズ」「マダムとミスター」
退引町シリーズとか、ほかの短編もすべてドタバタのちジーンと感動する短編が多い。近刊は買ってないけどたくさんもってます。好きな作家です。絵のことは言っちゃだめ><
フルーツ果汁100%好きでした。絵が好みで昔真似してよく描いていた。フルーツ果汁より好きなのは海育ちの風という短編集。すごいいいお話です。
<か>
- 加藤知子 △「異国館ダンディ」「HOLD OUT!」「ひみつの海藤家」「天上の愛地上の恋」
- 神谷悠 ○「迷宮(京&一平)シリーズ」
- 河内美雪 ×「借金王キャッシュ」「P.S.セキュリティ・ポリス様」
- 河惣益巳 ○「ツーリング・エクスプレス」「ジェニーシリーズ」「火輪」「玄椿」
ツーリング・エキスプレスシリーズは最高に面白い。やおい版ゴルゴ13?みたいな。また読み返したいけど、姉の持ち物なんだよな…
むそーの好きな漫画家の中でも「天才」と読んでいい人。笑わせて感動して泣かせるの天才。はっきり言って偉人です。
- かわみなみ ○「シャンペン・シャワー」「インナーカルテット」「まり子闘争」
- 喜多尚江 △「真夏の国」「空の帝国」「銀のトゲ」「KING MARKER―王の採点係―」
- 木原敏江 △「摩利と新吾」
- 草川為 ×「ガートルードのレシピ」「十二秘色のパレット」「龍の花わずらい」
- 玖保キリコ ○「シニカル・ヒステリー・アワー」
- 倉多江美 ×「一万十秒物語」「静粛に、天才只今勉強中!」
- 桑田乃梨子 ○「あぶないティーチャーシリーズ」「犬神君シリーズ」「おそろしくて言えない」「卓球戦隊ぴんぽん5」「男の華園」
- 神坂智子 △「小春びより」「シルクロードシリーズ」
<さ>
- 冴凪亮 ×「よろず屋東海道本舗」「シークエンス」「超心理現象能力者ナナキ」「先生のススメ」
- 酒井美羽 ○「ミルクタイムにささやいて(ミミと州青シリーズ)」「抱いて抱いて抱いて▽ダーリン」
- 坂田靖子 ○「ライム博士の12か月」「バジル氏の優雅な生活」
- サカモトミク ×「ナデシコクラブ」「極楽スマイル」「猫町アパートメントシリーズ」
- 桜井雪 ×「ショート寸前!」「ラヴァーズα」「灰になるまで」
- 佐々木倫子 ◎「家族の肖像」「代名詞の迷宮」「ペパミント・スパイ」「動物のお医者さん」
- ささだあすか ×「恋について語ってみようか」「パジャマでごろん」「日向で昼寝」「三日月パン」
- 椎隆子 ○「エキゾチック・Tiger」「帝星年紀マイトレーヤ」
- 柴田昌弘 ○「ブルー・ソネット(紅い牙シリーズ)」「グリーン・ブラッド」
花ゆめ購読時代、あまり読んでいなかったけど、いま改めて読みたいなあ…
ジャックとエレナシリーズはおもしろかった。再読したいけど、これも姉の持ち物…
- 杉山志保子 ◎「ばくシリーズ」
ばくシリーズはおもしろかった記憶が。もう今は手元にない。またちょっと読みたい。
<た>
- 高尾滋 ×「人形芝居」「ディアマイン」「てるてる×少年」「ゴールデン・デイズ」
- 高口里純 ○「久美と森男シリーズ」「トロピカル半次郎」「銀」「伯爵と呼ばれた男」
- 高橋由紀 △「われら混線合唱団」「ヴァンパイア」「eyes―金銀妖瞳―」
- 高屋奈月 ○「幻影夢想」「翼を持つ者」「フルーツバスケット」
- 橘裕 ○「ヴァンプシリーズ」「人形師の夜」「Honey」「ガッチャガチャ」
- 立野真琴 ○「ミッキー&一也シリーズ」「D-WALK」「そりゃないぜBABY」「弾丸より疾く!!」「カードの王様」「CUTE×GUY」
お名前懐かしいです。どんな感じだったか、思い出せない…
カレカノはアニメから入って漫画買いました。まだコンプしてなくて忘れていた…
- 藤丞めぐる ×「緋桜白拍子」「桃姫伝奇」
<な>
- なかじ有紀 ○「学生の領分」「小山荘のきらわれ者」「隣のDOUBLE」「RED」「ハッスルで行こう」「ビーナスは片想い」
小山荘とか超懐かしい!
- 中条比紗也 △「夢みる葉っぱ」「ミッシング・ピース」「花ざかりの君たちへ」
- 仲村佳樹 ×「MVPは譲れない!」「東京クレイジーパラダイス」「スキップ・ビート!」
- 那州雪絵 ○「ここはグリーン・ウッド」「天使とダイヤモンド」「月光」
グリーン・ウッドシリーズはおもしろかったなあ。これも再読したいけど姉、まだ持ってるかな?
エイリアン通りとCIPHERは読みました。すごく面白い。いま彼女にCIPHER借りてまた読んでます。
- 猫山宮緒 ×「今日もみんな元気です」「エデンへおいで」「フライング・ドラゴン」「上海特急」
- 野妻まゆみ ○「羽根くんシリーズ」「西海岸町FELLOWS」「ピエタ」
羽根くんシリーズ最高おもしろい!ピエタも名作だったなあ…
- 野間美由紀 ○「パズルゲームシリーズ」「ジュエリーシリーズ」
<は>
- 葉鳥ビスコ △「千年の雪」「桜蘭高校ホスト部」
- 原なおこ ○「ルイ君に乾杯!」
- ひかわきょうこ ◎「千津美と藤臣くんシリーズ」「荒野の天使ども」「時間を止めて待っていて」(ミリアム&ダグラスシリーズ)「彼方から」
ミリアム&ダグラスシリーズは最高面白い。全部持ってます。千津美と藤臣くんシリーズも読んだはずだが思い出せない…
- 樋口橘 ×「MとNの肖像」「学園アリス」
- 日高万里 ×「世界でいちばん大嫌い」(秋吉家シリーズ)「ひつじの涙」「V・B・ローズ」
- 樋野まつり ×「とらわれの身の上」「めるぷり メルヘン☆プリンス」「ヴァンパイア騎士」
- 平井摩利 ×「火宵の月」「オガッツ!」
- 日渡早紀 ○「アクマくんシリーズ」「ぼくの地球を守って」「未来のうてな」「宇宙なボクら!」「GLOBAL GARDEN」「ボクを包む月の光」
日渡早紀さんはぼく地球より、アクマくんシリーズのほうが印象強いなあ…
- 福山リョウコ ×「悩殺ジャンキー」
- 藤崎真緒 ×「瞳・元気」「プライベイト・ドラゴン」「お星様にお願いっ!」
- 藤田貴美 ×「EXIT」(卓哉&凡河内シリーズ)
- 星崎真紀 ○「黄昏シティ・グラフィティ」「ライオンは起きている」「Dr.クージョ危機一髪!」
Dr.クージョとか懐かしすぎるんですけど!
- 星野架名 ◎「緑野原学園シリーズ」「妙子シリーズ」「ビリーシリーズ」
星野架名さんの「緑野原学園シリーズ」「妙子シリーズ」はすごい好き。SF少女漫画、好きなんですよね。
<ま>
- 牧あけみ △「シルバーアローシリーズ」
- 松川祐里子 △「太陽より熱い星」「生徒でなんかいられない」「魔術師」
- 松下容子 ×「闇の末裔」
- マツモトトモ ×「キス」「美女が野獣」「英会話スクールウォーズ」
- 魔夜峰央 ○「横須賀ロビン」「パタリロ」「ラシャーヌ」
- 美内すずえ ○「ガラスの仮面」
- 水野十子 ×「遙かなる時空の中で」
- 緑川ゆき ×「あかく咲く声」「緋色の椅子」「蛍火の杜で」「夏目友人帳」
- 三原順 ◎「はみだしっ子」「Sons」(ムーン・ライティング・シリーズ)
はみだしっ子シリーズはリアルタイムでは全然読んでいなくて。あとからおっかけてはまりました。
- 武藤啓 ×「愛は地球を救う」「ネバギバ!」「ゼロカウント」
- めるへんめーかー ○「グリーンゲイトシリーズ」「丘の家のミッキー」
- 望月花梨 ×「コナコナチョウチョウ」「純粋培養閲覧図」「笑えない理由」「鍵」
- 本橋馨子 ○「兼次おじ様シリーズ」「あぶないストライカー」「第三の帝国」
- 森生まさみ △「城南高校生徒会シリーズ」「感嘆符なしでは語れない」「夢幻宇宙で恋をしよう」「聖はいぱあ警備隊」「おまけの小林クン」
- 森川久美 ×「南京路に花吹雪」
- 森次矢尋 △「高校生探偵北詰拓シリーズ」「オーバーゾーン」
- 杜野亜希 ×「神林&キリカシリーズ」「碧のミレニアム」「Dの女」
- 杜真琴 ○「ハイスクール・オーラバスター」「海よりも深く」「地球管理人」
<や>
- 谷地恵美子 △「スエ&葉ストーリー」「つっぱりゾーン」「すーぱあキッド」
- 柳原望 △「一清&千沙姫シリーズ」「まるいち的風景」「とりかえ風花伝」
- 山内直美 ○「雑居時代」「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」
- 山岸凉子 △「アラベスク」「日出処の天子」「封印」
- 山口美由紀 ○「V-K☆カンパニー」「ダンガン×ヒーロー」「タッジー・マッジー」「フィーメンニンは謳う」「朝からピカ☆ピカ」「春告小町」「天空聖龍―イノセントドラゴン―」
ビビットキッズカンパニー!懐かしすぎる!
- やまざき貴子 ○「アカデメイア(グン太&ビン太、ムシ)シリーズ」「若菜&紫野シリーズ」「っポイ!」「ZERO」
- 山下友美 ×「D・Jシリーズ」「ピーターとマリア」
- 山田南平 △「オトナになる方法」(真吾&久美子シリーズ)「紅茶王子」「まなびや三人吉三」
- 山中音和 △「ロリータの詩集」「少年帝王」
- 由貴香織里 △「伯爵カインシリーズ」「天使禁猟区」「ゴッドチャイルド」「妖精標本」
- 吉村菜由 ×「政シリーズ」「モホロビチッチ愚連隊」
- 米沢りか ×「信夫&玉緒シリーズ」「無敵のヴィーナス」「こっぱみじんの恋」
<ら>
<わ>
So What?から入って過去作も全部集めた。当時読んでたLaLaの中で一番楽しみにしていた作品が「So What?」でした。他の作品も全部好き。黄昏時鼎談こそ、いちばんわかつきめぐみらしいかもしれない。
<おまけ:0〜5人までご自由に>
- 大島弓子 ○「綿の国星」
- 高野まさこ ○「シュガーベビー」「ワルツ」
- 猫十字社 ○「小さなお茶会」
- 立花晶 ×「サディスティック19」
- 杉原涼子 ×「あめのち晴れ(天然水族館)」
- 加藤四季 ×「高校天使」「兄ワールド」「お嬢様と私」
- 藤原規代 ×「ぼくはね。」「アラクレ」
- ふじもとゆうき ×「となりのメガネ君。」「キラメキ☆銀河町商店街」
- 南マキ ×「S・A」
- 椿いづみ ×「親指からロマンス」
- 草凪みずほ ×「よいこの心得」「ゲーム×ラッシュ」「NGライフ」
- 鈴木ジュリエッタ ×「カラクリオデット」「悪魔とドルチェ」
- 山本修世 ×「告白倶楽部」
- 岡崎呼人 ×「わんの実」
- 葉山萌葱 ×「君といた時間」「ひだまり金魚」
- みなみ佐智 ×「ブリキの缶づめ」「メビウス同盟」「虹色JOKER」
- 此花高見 ×「蒲田ギュウ乳販売店」
- 青池保子 ○「Z」
- 篠有紀子 ○「アルトの声の少女」
- いなだ詩穂 ×「幻影奇譚」
- 藤川佳世 ×「かたつむり前線」
- 藤原ヒロ ×「会長はメイド様!」
- ふじつか雪 ×「金魚奏」
- 斎藤けん ×「花の名前」「with!!」
- 呉由姫 ×「金色のコルダ」
- 時計野はり ×「お兄ちゃんと一緒」
- 川瀬夏菜 ×「知らない国の物語」「ラピスラズリの王冠」「飛べない魔女」
- 林みかせ ×「地球行進曲」「青色図書館」「君とひみつの花園」
- 槻宮杏 ×「楽園ルウト」
- しばたひろこ ×「ブライアン君の休暇」
- 笑木田しい △「一寸一服」
- 宇野亜由美 ×「オコジョさん(ぼくらはみんな高血圧!)」
- にざかな ×「B・B・Joker」「4ジゲン」
- 潮見知佳 ×「ゆららの月」「らせつの花」
- 菅野文 ×「ソウルレスキュー」「北走新選組」「悪性」「オトメン」
- 慎結 ×「パパと歩こう」「GHOST ONLY〜幽霊専用レストラン」
- 朔野安子 ×「姫君の条件」
- 及川七生 ×「月夜烏草紙」
- よしながふみ ○「大奥」