読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50000アクセスありがとうございました。

一番古いエントリは2003-6-13。http://d.hatena.ne.jp/musokamui/20030613
まだ自分のwebサイトを運営してたころで試行錯誤してましたね。すごーい昔の話な気がする。
2003年と2004年は5ヶ月ずつしか書いていないから通算で5年と5ヶ月ですか。日記をつけた日数は491日。そんんでアクセス、50000行きました。
記事一覧を眺めているといろんな記事を書いてきましたね。またこれからもいろんな記事を書いていくことでしょう。50000アクセスはひとつの節目。また1日1ヶ月1年、積み重ねていきましょう。はてなが終わるまでね。
アクセス解析を見てると自分の記事も少し、いくつかの場所で役に立っているよう。役に立たせるために記事を書くっていう発想はつまらないけど、自分のために書いた記事が誰かの役に立ったりするのはうれしいこと。アクセスが増えるのもうれしいけど、コメントが増えるともっとうれしい、かな?なんて。
でも基本、自分のために書いてるんですよ。自分が得た情報とか自分の考えとか自分の気持ちとか。そういうのまとめるために書いている。
これからもそうして書いていくことでしょう。私の書いたことでなにかより深く知りたいことがあればコメントください。webの集合知の塵芥の一つでも、自分の言葉で担わせていただければ幸いです。
これからも、どうぞよろしく。