My Resolution 〜あの時計の下で〜/SUMMER OF LOVE feat. Masami Okui

人は誰もそれぞれ 悲しみを抱え
それでも涙ふいて 強く息をする
せめてわたしはここで 天空(そら)を見上げるの
あなたのこと 忘れないよ
「My Resolution 〜あの時計の下で〜/SUMMER OF LOVE feat. Masami Okui」

その天空にはぶ厚い雲がある…けれども。

高く高く高く
ぶ厚い雲さえ 吹き飛ばして
手を伸ばす 君に伝えるこの愛(この愛を)
信じてる 信じているの
思いが世界を動かすと
一歩ずつ未来をきっとつくれるさ
「天空のスプライト/桃井はるこ

「My Resolution 〜あの時計の下で〜」も「天空のスプライト」も、秋葉原を思って作られた曲です。特にこの歌詞の部分は、あの交差点を思って作られた部分だと思います。
「My Resolution 〜あの時計の下で」の、引用した「天空(そら)」の部分を見たとき、一瞬で「天空のスプライト」に込められた思いとリンクしました。
この2曲、あの交差点で空を見上げながら聴きたいと思います。
秋葉原連続殺傷事件から6/8で1年が経ちます。まだ秋葉原の傷は癒えていないかもしれませんが。あの時計はなくなり、駅の様相は変わりつつあり、時は刻まれていっても、あの事件で傷を負った全ての人たちに桃井はるこは歌っているように思います。

あの時計はもう二度と動かなくても
胸に想い出 そっと 微笑み
輝く瞬間 叶えたいよ
「My Resolution 〜あの時計の下で〜/SUMMER OF LOVE feat. Masami Okui」

と…

My resolution~あの時計の下で~

My resolution~あの時計の下で~

Feel so Easy!

Feel so Easy!