毎日新聞歌壇

先週末は帰省していたので、実家の毎日新聞の歌壇を読むことができました。

  • 入園日に泣いていた児が五月には メッチャ楽しいなんて言ってる 米子市 永田富基子
  • 佐田岬めでつつゆけば 密入国密輸警戒の看板のあり 奈良 峯瀬晶子
  • 子の前で諍いをりし妻とわれに 長女の置きしひなげしの花 山形市 高橋純一
  • 四月尽日夕日かたむき静もれる 調整池に小魚跳ねる 清瀬市 石井 孝
  • 天井を奈落とみるかうす雲に 身は溺れつつうたう雲雀は 春日部市 宮代康志
  • 「バツイチ」と云われることには馴れたけど バツかマルかは私が決める 東京 鈴木真理
  • 面差しの柔和になりしと思いつつ 樟落ち葉掃く君を見ている 三重 大西明未
  • 帰らむと手を握りあひ 入院の夫の笑顔をひさびさに見つ ひたちなか市 関口正子