仮面ライダーディケイド

珍しく仮面ライダーの新作を見ています。スーパーヒーロータイムで、どちらかとスーパー戦隊シリーズは良く見ていたのですが、仮面ライダー、特に平成仮面ライダーシリーズは、ストーリーが連続しているので、見そびれると話が分からなくなってしまう。スーパー戦隊シリーズは1話完結なので、毎週見れるとは限らないむそーにとっては見やすかったんです。
でもなぜか今回は仮面ライダーを見てます。仮面ライダーディケイド。たぶん敷居が低かったんでしょうね。平成仮面ライダー10周年を記念して、9つのライダーの世界を旅するディケイドの物語は、あまりひとつの世界をかっちり作りこみ、途中から見る人を排除しないので、途中から見やすかった。大体今のところ、それぞれのライダーの世界を2話完結で旅しているし。
それに今までの平成仮面ライダーをまともに見ていなかった自分にとっては、それぞれの仮面ライダーの世界の特徴を端的に捉えて見せてくれるので、とても分かりやすいです。それになんといってもディケイドのデザインがユニーク。ピンクと黒というデザインは今までボーイズトイでは考えられないデザインです。ちょっとガールズパンクというかゴシックロリータ調のデザインですよね。あとむそーが好きなのはディエンドのデザイン。ブルーとブラックのデザインで、クールデジタルな感じで、完璧むそー好みなラインです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

S.H.フィギュアーツのディケイドとディエンド。最近おもちゃ熱が静まっていたのですが、久しぶりに超欲しいですね!
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

ディケイドの変身ベルトのディケイドライバー。

この変身シーンがディケイドのすかした感じのキザっぽい感じを良く現してるの。ライダーベルト買って真似したい!と思うのは仮面ライダーおもちゃの王道ですよね!