江ノ島写真旅行

江ノ島行ってきました。新しいカメラ、Powershot SX10 ISとね。

新江ノ島水族館です。行くのは2回目。

ペンギンや、


ウツボクマノミを駆け足で見て。というのもオットセイ&イルカショー「ドルフィンズ」が始まるので、まず先にそれを見ます。

オットセイとトレーナーさんのラブラブチュッチュや、

イルカたちのコンビネーションのいいジャンプ!すばらしい!かっこいー!
水族館に戻って魚たちを見る。

透き通った桜色のきれいな魚たち。

「なに見とんじゃわれぇ」「なんか文句アンのかぁ」みたいな目線もらいました。

ハコフグかわいい!ぴこぴこぴこぴこ・・・って泳いでる。

ブルーアイズのハンサムな魚。
江ノ島はくらげの水族館でもあるのです。



Powershot SX10 ISのマクロ撮りがいまいちまだうまくできにゃい。
相模湾を模した大水槽は魚群とエイが美しい。


ダイバーさんがえさやり。なかなかいい絵。
片瀬橋を渡って江ノ島へ行きます。

江ノ島神社、辺津宮の鳥居。

参道の混みっぷりがパねぇっす。

迷惑そうな、別に関係なさそうな猫。この絵も好き。
辺津宮上り下りして疲れたので座っていか焼きと焼きはまぐり食べました。めっちゃうまかった!でもめっちゃ高かった!2個で1600円って!
夕焼けがきれいでした。みんな写真撮りまくってた。


富士山が見えました。まるで日本画。日本っていい国だなあ…としみじみ。
やっぱ10メガピクセル、20倍ズームのPowershot SX10 ISは便利でした。マクロ撮りが課題かな。あと、水族館はやっぱ難しい!スペシャルシーンモードで水族館モードがあるので生かしたのですけどね。
イルカショーは客席側が暗くてステージが明るいので逆行になってしまい、さらにジャンプのタイミングでシャッター切るのは難しいわ。イルカの動き読まなくちゃいけないし。でもまあまあ満足かな。