今年の武蔵野・奥多摩登り初め

先週のことですが、武蔵野・奥多摩登り初めとして、景信山〜陣馬山行ってきました。
まだ桜は咲いているかな。

葉桜まじりですが咲いています。

山は広々として静かでいいですなー。

この写真、今回いちばん好きな写真。日光に透ける新緑の葉って絵になる。絵にしたい。

新芽。ほころびそうでいっぱいにふくらんでいます。

こういう絵も好き。暗いところから明るいところ撮ると絵になる。スポットライトな感じ。

木2本でフレーミング。

八重桜は、まだド満開ですね。パワフルに咲いてます。

陣馬高原。陣馬山頂からの景色です。ひろびろー。

登り初めを祝して?山菜うどんとビールを頼んじゃいました。からし菜のおひたしが付いてきました。

山つつじがもう咲き始めていました。どアップでなめてみました。
また来週あたり、今度は奥多摩あたり行こうかな。今年は秩父や丹沢にも出かけてみたいと思います。