新しいデジカメ買いました!

キヤノン Powershot SX10 IS http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx10is/index.html
こないだ山に行ったときに望遠で撮りたいものがいろいろあったので、20倍ズームとかのデジカメが欲しいなあ、と探していて。PENTAX X70と迷ったんですが、バリアングルモニターが便利そうだな、と。カテゴリ的にはコンパクトデジカメになるんですが、でかくて重いです。でも複雑なメカニズムを小さな筐体に詰め込んでいるものはイコール壊れやすい。なのである程度大きな筐体のカメラを買いました。キヤノンはそこらへん余裕を持って設計しているとも聞いたし。
でも正直なところ御手洗の経営するキヤノンに金を落としたくなかったんですけどねーっ。5/15に伊香保温泉へ行くので写真いっぱい撮りたいと思います♪

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX10 IS  PSSX10IS

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX10 IS PSSX10IS