とらドラ!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene2(通常版) [DVD]

とらドラ! Scene2(通常版) [DVD]

とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD]

とらドラ! Scene3 (通常版) [DVD]

友達に薦められてなにげに見始めています。おもしろい!ラブコメ大好きなのでおもしろいです。とりあえず大河ちゃんがかわいいです。あれが世に言うツンデレってやつですか。かわいいです。8話の「竜児はわたしのもんだー!」には思わずキャー!となりましたね。そういえば昔セガサターンでギャルゲーが流行ったころおれもいろいろやりましたが(「同級生」とか「卒業」とか「セングラ」とかね)、ああいう感じのツンツンしてるんだけど親密度が高まってくるとデレデレしてくるキャラクターって好きでしたね。やっぱギャップ萌えってありますよね。これはたぶん男女に限らずだと思うんですけど。普段と違う姿を見るとドキッとしますよね。
みのりんのキャラクターが最初ちょっとイヤだったんですが、10話の幽霊の話とか聞いてなるほどなーと思ったり。自分が自分で無くなることへの恐れ、みたいなのがあるんですかね。キャラクター作りこんでるのはそれへの防御なのかも、と思ったり。
そういえば水曜25:20-からなんですね、今夜じゃないですか。なんか友達に聞いたらあと2回くらいって言うし。まあ今日から見ても仕方ないから、ようつべでUp待ちして、今は残ってる回数楽しみに見てよう。
11話は文化祭話みたい。でもね9話10話の夏休みで別荘で海で怖いもの話とか、で11話12話13話が文化祭話でしょ。なんかこう「学園ラブコメと言えば」なお約束というか押さえとかなくちゃネタな話って、いわゆる学園ラブコメな紋切り型の話になってしまって、正直言えば面白くない、かな。ハルヒも同じようなネタはあったしねえ。ていうか歴代学園ラブコメがすべて通ってきた道、な感じでしょ。
そんな押さえとかなきゃ、なネタやるよりは、あえてそれらをやらずにとらドラ!らしさで普通の学園生活をどこまで描けるか、みたいなことにトライして欲しいような。8話までのほうがとらドラ!らしくて面白かったよー。夏!海!別荘!怪談!とかさ、学園祭!とかは正直どの学園ラブコメも大差ない感じしちゃう、かな。
とか言いつつ見るんだけどねw今日は学園祭の前中後編11−13話見ようっと。
あ、あと!とらドラ!のED曲「バニラソルト」の編曲が中塚武でびっくりした。どうりでおしゃれでキラキラなかっこいい4つ打ちハウスだな!と思った。これは良曲〜♪(^^)
バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)

バニラソルト(初回限定盤)(DVD付)

Kiss&Ride

Kiss&Ride

中塚武はKiss&Ride(グリコのガム「posca」のCM曲)やアルバムで宇多丸師匠とのfeaturing曲「My Honey X」とか、かっこいい曲作る人!
GIRLS&BOYS

GIRLS&BOYS

このアルバムの土岐麻子とのfeaturing曲もいいし、「北の国から」は、あの!原曲とはかけ離れたテンションゆえにめちゃアガるし!
あ、とらドラ!から話題それたw