今さら?種ともこ熱

最近、種ともこのアルバム「みんな愛のせいね」「Che Che Bye Bye」「ベクトルのかなたで待ってて」の3枚をyahoo!オークションで落札しました。なんだろーねー、なんで今また種ともこなんだろうねー。なんか種ともこ熱がきてるんですよ。というか、むそーが音楽を好んで聴き始めた最初のころ。むかしまだ自宅のCDプレーヤーが無くて、実家に一番近いレンタルビデオ・CD屋さん、ブックランドカスミでCDラジカセごとレンタルして聴いてたんですよ。種ともこ。一番最初に聴いたのが「ベクトルのかなたで待ってて」でした。それから立て続けに「いっしょに、ね」「O-HA-YO」「Che Che Bye Bye」「みんな愛のせいね」と借りましたね。「うれしいひとこと」からCD買い始めたよなー。「ゲンキ力爆弾」「お茶の間でDANCE」「It Must Be Love」「タイムドライバーは仮免」とかいい曲。コミカルでキュートでパワフルなんですよね、種ともこの曲って。
あのころPSY・Sも好きだった。「ATLAS」が出た頃だったかな。PSY・Sは「SIGANL」以降CD買いました。昔はガールズテクノポップ、みたいなジャンルが好きだったよね。PSY・Sみたいな曲作りたくてKORGの01/FDってシンセサイザーとか欲しかったな。キーボードマガジンとか買ってた。
リンドバーグも好きだったしThe 東南西北とかレピッシュとかも聴いた。森高千里がやたら元気だった。あとTM NETWORKはそうとう好きだった。FENCE OF DEFENCEも好きだった。あー、すごいブックランドカスミのレンタルCDの棚思い出しながら書いてる。あと水戸EXCELの新星堂。なんだろう、最新の音楽もいいけど今まで恥ずかしくてフタしてた自分が昔好きだった音楽を、ノスタルジーではなく聴くことができるようになってきた。今の時代にもう一回評価するみたいな。悪くないな、みたいな。
今度はPSY・Sも追っかけて買いたいな。「Different View」「PIC-NIC」「Collection」「Mint-Electric」「Non-Fiction」。ここらへんのアルバム。「Woman・S」「電気とミント」「わたしは流行、あなたは世間」「Lemonの勇気」とかいい曲だよね。あー、懐かしいな。でも今聴いてもいい曲。ちゃんと評価し直したい。

GOLDEN☆BEST/種ともこ 11YEAR’S WORKS

GOLDEN☆BEST/種ともこ 11YEAR’S WORKS

GOLDEN☆BEST/PSY・S[s iz]SINGLES+(シングルス・プラス)

GOLDEN☆BEST/PSY・S[s iz]SINGLES+(シングルス・プラス)