2月なのに春

今日はあたたかでしたねー。20度超えたそう?今日山登りに行けばよかったー。もうここんところ山行きたくてしかたない。まあ、来週久しぶりに友達と筑波山登りに行きますけどね。今日は休み。今週は水曜日も建国記念日で休みでしたから、昨日は「あら?もう金曜日?」みたいな気持ちでした。
最近ずっと、平日は節約生活をしているので、休日はちょっと外食に行きたくなります。
最近高田馬場のさかえ通り商店街のお店を何軒か攻めてます。
11日は「つけ麺や ひまわり」に行きました。
つけ麺屋 ひまわり つけめんや ひまわり - 高田馬場/つけ麺 [食べログ]
おいしかったけど、よくある系統の魚粉系の味。これなら他にもおいしい店はあるかなあ…という感じ。フジヤマ製麺さんのほうが麺がしっかりしているから好きかも。
三ツ矢堂製麺 高田馬場店 【旧店名】フジヤマ製麺 - 高田馬場/つけ麺 [食べログ]
今日は「吉祥寺どんぶり 高田馬場店」に行きました。
吉祥寺どんぶり 高田馬場店 - 高田馬場/丼もの(その他) [食べログ]
ここは肉系大盛り丼もの屋さんな感じです。並でも大盛りな感じの。具を料金追加で増量できて、それを「肉増し」と言います。ご飯が大盛りだから肉増し2倍にするとご飯と具のバランスがちょうどいいかもしれません。今日は豚カルビ丼を食べましたが、甘いカルビソースでおいしかったです。今度は別のメニューを食べようかな。
と、久しぶりにグルメブログしてみる。
帰りに本屋さんに寄ってNumberの最新号を買ってきました。

たまに気になる特集が買うんですよね、Numberは。今回は監督特集。野村監督のインタビューが読みたかったので買いました。インタビュイーはTBSラジオでもかなりおなじみの生島淳さん。んー、やっぱしおもしろかった。野村克也という人はほんとうに人間的な魅力に富んだ人物ですね。「人を見る」ことにすごく長けた人物なんだと思います.だからこそ多くの選手を再生し、いくつものチームを再生させることができたのでしょう。人はほんとうに自分を見てくれている人の言葉は聞き、その思いに応えようとするものですよね。
この本も読みたいです。Numberを読みながら、やきとん屋さんで久しぶりに飲み。今年初めてだったかな。ワンドリンクサービスだったからホッピーセット、中焼酎追加、カシラ、レバー、ガツ、生キャベツ、手羽ギョーザと頼んで1060円。安あっがりーでした。