携帯電話が壊れた、その2…

電源端子が壊れて充電が出来なくなった話を昨日書きました。都内を探し回って結局秋葉原のヨドバシで卓上ホルダーを買うことが出来、ひとまず充電ができました。でも外部電源端子と卓上ホルダーの電源端子の接触がよろしくないんです・・・いったんセットしても5-6秒で接触が切れてしまう。
はあぁ…もうやんなりました。もうイヤッ。携帯買い換える!まだ1年ですよ、1年。このタイミングで携帯買うつもりじゃなかったんですよ。購買意欲をそそるものも最近無かったですし。ここで携帯に金使う予定じゃなかったのになぁ…
そもそもいまの920SHの新スーパーボーナスで買ってるので割賦残金が54000円くらいあるんですよ。解約してこれ清算するの負担でかいわー。ところでね、新スーパーボーナスには月月割というのがあって、新スーパーボーナスで購入から3ヵ月後から通信料から最大2000円割引するんですよ。ということは、通信料を2000円以下にしてしまえば、割賦残金を清算するだけの契約になるわけですよ。
というわけで、ソフトバンクの契約は、最低基本料金だけにして割賦残金を支払いつつ、新しい携帯を購入しよう…ああ、なんでこんなことせなあかんのか…。あ、修理という選択肢はなしです。だってどうせ修理代べらぼうにかかるんですから。ああ、卓上ホルダー買うだけで問題解決すると思ったんだけどな…というのは嘘です。実はこの事態への不安はありました。920SHの電源系についてはもはやまったく信用していません。
さて次の携帯ですが、ドコモにするかいっそのことシンプルにウィルコムにしてしまおうかな。なんかもう携帯でいろいろするのも飽きてきたし。カメラとwebだけ使いたいけど、ワンセグもおさいふケータイもどうでもいいや。というわけでこれから、もう一度ソフトバンクショップと携帯屋さんに行ってきます…。