今年もあと363日。

実家でのんびり過ごしてきた年末年始休暇ももうすぐ終わりが見えてきました。早いですね。本をいっぱい読むぞ!と思って3冊抱えてきましたが、実際読めたのは1冊半かな。結構だらだらとテレビとか見てしまって。ふだんテレビを見ないので、どうせくだらない、テレビなんて見ないさと思っていましたが、意外と見てしまうものです。でもスポーツ中継が多いですけどね。昨日はニューイヤー駅伝を見ました。今日は箱根駅伝を見ています。
食べては寝て、テレビ見て…という完全に寝正月になっているので、さっき2時間ほど散歩をしてきました。午後からは姉と甥っ子姪っ子ズが来ると思う。そんな穏やかな新年2日目です。実家でのんびりもさすがに飽きてきたし、東京に帰ってやりたいこともいろいろ思いついてきたので、明日には帰ろうかな。
とりあえず東京に帰ってやりたいこと。

  • オークションで買った真心ブラザーズタブ譜PDFのCD-ROMが届いているので、それを印刷して、あと譜面台を買ってギターの練習をしたい
  • 秋葉原・とらのあなに行って、桃井はるこの新曲「Cue!」を買いに行きたい
  • Twitterのログを抽出してはてなダイアリーにpostする方法が分かったのでそれを試したい
  • 今年の家計の計画を立てたい。今年は出来るだけ貯金したい

今年の抱負は「堅実」。足場固めをして、生活をしっかりさせたいと思っています。