真心ブラザーズ 俺たちは真心だ!ツアー@SHIBUYA CLUB QUATTRO

行ってきましたー。って23日のことだからな…時間が経ってしまって…思い出せるだけ曲名書いていこう(順不同)。

  • 高い空
  • 情熱と衝動
  • 空にまいあがれ
  • マイ・バック・ページ
  • 人間はもう終わりだ
  • 戦車でバカがやってくる
  • サンライズBaby
  • 真心のシビレ節
  • M.C. Sakuの今夜はラップでパーティー
  • 傷だらけの真心
  • Endress Summer Nude
  • 拝啓ジョンレノン
  • OH MERCI 〜Echo,delay & tremoloを添えて〜-

とにかくおもしろかった。ある意味で渋谷クアトロ伝説のライブになってしまった。あれさ、パフォーマンスが面白すぎて忘れちゃったんだけど、桜井が頭から紙吹雪出してた曲は何だっけ?そのあとの渋谷ご当地ラップ(歌詞ガン見w)もおもしろかった。秋葉原の仮想敵とか歌詞があった気がする。あれの歌詞って桜井のブログに載ってたりしないのかなー。
と思ったら載ってた。渋谷の分はまだ更新してないけど、いままでの分は載ってるね。
PLAYLOG
あとなんつっても「M.C. Sakuの今夜はラップでパーティー」が最高だった。土岐麻子さんはゲストで出るし、なんつってもいとうさん!いとうせいこうさん!日本語HIPHOPのレジェンド的存在がきちゃいましたよ!わー、おれいとうさんにナマでsay ho!って煽られてるよーっ。やっばーいよー!そのあとなんとなんと、いとうせいこう&Tinypanksの名曲「東京ブロンクス」とかやっちゃうし。いとうさんの「東京ブロンクス」をナマで聞くことが出来るなんて!最高に幸せでした。あと土岐さんが出ていたのでこれもやるだろうと思っていた「Endress Summer Nude」!土岐さんが「Summerin'」って夏物の名曲カバーアルバムでカバーしていましたからね。アコギ一本のしっとりバージョンで素敵なハーモニーを聴かせてくれました。思い出の海が脳裏によみがえるなあ(遠い目)。
最近の、そして今回のライブでも言えることは、桜井の前に出てきかた、活躍がはんぱないです。それによって真心に新たな側面の楽しみが生まれている感じ。「色」とか「戦車でバカがやってくる」とかも真心と桜井のツインボーカルな曲だもの。桜井曲は昔から真心の重要なファクターですが、桜井ボーカルがこれほど比重を増し、そして真心の新たな側面を切り開くとは。
来年、真心ブラザーズは20周年。これからますます真心ブラザーズの活躍から目が離せません。

俺たちは真心だ!

俺たちは真心だ!

建設的(紙)

建設的(紙)

Summerin'

Summerin'