風邪ひき仕事納め

仕事納めの日なのに風邪引いてしまいました。木曜日の朝からおかしいなとは思っていたのですが、会社着いてからくしゃみと鼻水がとまらず、お昼過ぎには熱っぽくなってきて、ぜえぜえ言いながら仕事してる有様。早退させていただき休みましたが、今朝になっても喉の痛みが引かず、声もヒドい。無理して出社してもぶり返す可能性大。昨日の段階で引きずっている仕事も無いし、申し訳ないけれど一日早い仕事納めとさせていただきました。
一昨年だったか、仕事始めの日に早退するという失態をしてしまいましたが、仕事納めの日に早退するという新たな伝説を作ってしまった。年末はやはり疲れがたまるものですね。情けないですが、来年また気持ちを切り替えて、しっかり働くことにします。
年末年始、今年は例年行っていたCOUNTDOWN JAPANにも行かないことに決めたので、のんびりと過ごします。読みたいと思ってる本がいっぱいあるんだー♪

悼む人

悼む人

僕の好きな人が、よく眠れますように

僕の好きな人が、よく眠れますように

コミックマーケット創世記 (朝日新書)

コミックマーケット創世記 (朝日新書)

実家に帰省してのんびりと本読みしたいと思います。