銀座でお寿司

昨日は大学時代の同期と飲みでした。銀座です。銀座あんま行くことないので、高いんやろなーとどきどきしていましたが、たまたま安くておいしいお寿司屋さんが見つかりました。ウニがおいしかったー。あんなおいしいウニは生まれて初めて食べたかもしれないですね。ええ、貧乏人なもので。ぶりの刺身は地元茨城で買うもののほうがうまかったな(なんの対抗心だw)。同期は証券会社で働いているのですが、やっぱ業界は大変だそうです。まだまだ景気は悪化しそう。株もいま安いからって買わないほうがいいよ、と言われました。それって倒産が出てくるとかってことですよね〜。この話をしてるとお互い暗くなります。
さっそくこんなニュースも今朝入ってくるし。
表示できません - Yahoo!ニュース
さらに証券業界は今年は、株券電子化の作業もあって年末年始も無いそう。大変です。むそーも彼も30代後半、悩みも多い年頃。結婚、子供、仕事…景気も悪化してくるし、これからどうなるんだろう、どうしていけるんだろう、とりあえず悩みを聞き合えて励まし合える友がいることと、酒と寿司が楽しめて、いま仕事と家があるだけマシなのかな。