帰ってきたTBSラジオ珍プレー好プレー大賞2008

聴きましたよー、12/14の日曜サンデー、帰ってきたTBSラジオ珍プレー好プレー大賞2008。いやーめちゃおもしろかった。
日曜サンデーのwebサイトにノミネートが載ってないですけど。またあとでまとめて載るのかな?
むそーとしてはエントリーNo.4の毒マムシ三太夫のミュージックプレゼントでばばあが蝮さんにまむちゃんって言うんだよ、って振っておいたのに「じじい!」って言われてしまうのがおもしろかったなあ。さんざん蝮さんもばばあ、ばばあっていじってるけど、蝮さんだってもうじじいなんだよなあ、という事実をえぐり出してて笑えたなあ。
あとエントリーNo.6の荒川強啓のデイキャッチの「ご期・・・(時報)・・・待ください!」の珍プレー転じて好プレーがすばらしかった。さすが強啓さん!大ベテランの技!ですよねえ。
あと、土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界のファンとしては外山恵理の「ニュース恵理ごのみ、ニッポン放送がお送りしました」は超!クラシックですよね!しかしほんとやばいって、外山さん!スポンサー間違えるのは言語道断だし、ましてや他局の名前って!(笑)その次のエントリーNo.11、竹内香苗の本番中に寝てた事件と合わせて、二人ともTBS1、2を争う自由なアナウンサーですよね…
JRN各局のエントリーも、今回もやっぱおもろかったです。結局投票したのもエントリーNo.13のFBC福井放送「おとなのおもちゃ、ラジコンヘリ」でした。もう商品の説明全部がラジコンヘリじゃなくておとなのおもちゃの説明にしか聞こえなくなるんですよね。現物が見えているテレビショッピングでは起こりえない、声でイメージさせるラジオならでのは珍プレーでした。
エントリーNo.16のRKB毎日放送の、敬老の日特集・おばあちゃんたちによるしりとりも爆笑だった!いちじく→くそ→そら→ラジオ→オカマま○こ!やべーって!これ生だったらしいのでフォローが大変だったらしい…素人さんは恐るべし、でしたよね。
そのあと過去の珍プレー傑作選も聴けたのがうれしかったなあー。なかなかがっつりと珍プレー好プレーやってくれてうれしかったです。2008年の1位は「おとなのおもちゃ、ラジコンヘリ」でした!自分が投票したのが1位でうれしかったけど、ブルーレイディスクレコーダーは当たらなかったなあ…(いらないけどw)2位が思い出せないんだよね。3位はたしか外山恵理の「ニッポン放送がお送りしました」。今週の日曜サンデーは録音してたんだけど、後半30分(つまり1−3位の発表)が切れちゃってたんだよな…(涙)
誰か聴いてた人いたら教えてください。
それにしても日曜サンデー、友近がひどすぎるわ。キャラクターでも味でもなんでもなくて、ただただひどい。ラジオなめんなって感じ。友近がいなくなれば日曜サンデー聞いてもいいかな。