18歳の女の子って美しい生き物ですね

フィギュアスケートのGPファイナルを見ていて思いましたね。浅田真央ちゃんってきれいな動物だな、みたいな。なんていうんだろう、こういうトップアスリートの美しい姿を見ると、人間ってすごい動物だな、きれいな動物だな、と思えます。ほんと真央ちゃん、のびのびとしなやかに飛んで跳ねて踊ってすてきだったなあ。そのすてきさの前には金メダルとか銀メダルとかそういう「競争」はどうでもいいと思った。
キム・ヨナのフリーの演技が始まるまでの緊張感はやばかったねえ。韓国国民の期待を一身に背負ってて、こんな華奢な18歳の女の子にそんな酷な思いさせんなよ!とか。で、やっぱ18歳の女の子情緒豊かなその顔に緊張で押しつぶされそうな表情が出てしまうんだ。思わずその思いに巻き込まれてしまったよね。それだけに演技終わったあとのほっとした笑顔に思わずほろりとしました。でもその緊張感の中でも正確に技を決めてくる強さ!なんてこった、ですよねえ。さすがトップアスリートは違いますね。
あ、修造と草ナギ君はまったく要らなかったです@テレ朝。
むそーはスケート苦手なんですよね。子供のころ地元のスケート場に何度か行ったけど、確か1、2回すべって、外周の手すりから手が離せなくてかっこ悪くて、それ以降は家族で行ってもおれだけ靴履かずに姉がすべるのを見てた。ちょっとトラウマです。でもスケートしたいな。むそーは運痴なんですけど、ほんとはスケートもスキーも、子供のころ補欠ばっかだった野球も、ほんとはまたやりたい。もう大人になったから恥をかいてもかっこ悪くないよね。
あ、あとフィギュアスケートを見てるといつも川原泉の「銀のロマンティック…わはは」を読みたくなるよ!超名作だよ!超笑えてそのあとグッと泣ける。何度読んでも面白いよ!

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)