今日のお酒。

高田馬場の焼きとん屋さんでホッピー。中焼酎2杯。カシラとレバーとガツと。キャベツとモツ煮込みと。今日はしょっぱなに、いつも頼まない黒ホッピーを持って来たり、頼んでいたガツを忘れたりと、たるんでるんちゃいますかあ?
Yahoo!ロコ
そのあとガーリックチップスというダイニングバーで。2軒目。
ぐるなび - Garlic Chips(ガーリックチップス)(高田馬場)
シングルモルトのウィスキーをあまり分からないのに試しに飲んでみた。ラフロイグとハイランドパーク。ラフロイグは明らかに医薬品臭。あはは。でも氷が溶けてくると別の香りがしてくるから不思議。お店の人たちはよく立ち働いている。仕事楽しい?と聞くと、楽しいです。毎日違うし、正解が無いし、と。いいなあ。まさに水ものの商売。客商売とはやはり水商売であるなあ。
帰って小腹が空いて、実家から送ってきた餅を焼いて食う。
この振り幅が自分らしい。
最近自分の趣味が変わってきた気がする。玩具と音楽を愛していた時代が、ひっそりと終わりを告げている気がする。今年は大掃除をする年。趣味にも整理をつけようかな。玩具の大部分は、少なくともいらないなあ…。
ああ、なんか散漫な日記だw