まがりひろあき先生

魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ (KCデラックス)

魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ (KCデラックス)

魔女っ娘つくねちゃんよせあつめ。これも桃井はるこつながりなんだけれど、つくねちゃんのアニメを見て面白かったのでコミックを購入。作者のまがりひろあき先生のデビューのきっかけが、「ゴールデンラッキー」の榎本俊二先生のサイン会のため上京したついでに出版社へもちこみした、というのが笑えたし合点がいった。むそーは榎本俊二先生も大ファンです。
ゴールデンラッキー―完全版 (上)

ゴールデンラッキー―完全版 (上)

やっぱ榎本俊二先生の代表作と言えばゴッキーことゴールデンラッキーでしょう。
反逆ののろし (アクションコミックス)

反逆ののろし (アクションコミックス)

これも最高傑作です。
あれ、まがり先生のことを書こうとして榎本俊二先生の大フィーチャーになってしまった。
まがり先生といえば桃井はるこのラジオ番組「桃井はるこの超!モモーイ」のオープニング曲「Enter!」「Party!」のジャケットのイラストレーションでもおなじみ。新オープニング曲の「Cue!」のジャケットのイラストレーションも楽しみです。
あとwebでつくねちゃんのflashコミックが読める魔女っ娘つくねちゃんwebも超おもしろいです。
404 Not Found