靭帯の炎症予防。

5/4、連休の2日目に高尾に行ってきました。んが高尾山ケーブルカーはめちゃめちゃ混んでいたので、南高尾山陵、草戸山〜中沢山〜大洞山〜大垂水峠、というコースで山歩きに行ってきたのですが、途中で右足首の靭帯を痛めてしまい止むなく下山。以前も右膝靭帯を痛めたことがあったので、靭帯の強化についてちょっと考えてました。
で、今日これを注文。
[rakuten:s-re:10007197:detail]
関節の軟骨にはやっぱコンドロイチンコンドロイチンといえばフカヒレですよね。ほんとはフカヒレ食べればいいんでしょうけど、それはぜいたくだしw これを買うにあたってここのサイトが参考になりました。
コンドロイチンのおはなし|コンドロイチンって何?に答える情報サイト
よくある健康食品系のサイトにしては宣伝っけのない、よいサイトです。このハーバー研究所のフカヒレ軟骨つぶを選んだのも、価格単価でコンドロイチンの含有量が一番多いというw はっきりした製品比較の記事を参考に選びました。
一日3粒目安で300粒入り。で4410円だから、まあお得ですよね。山歩きはこれからの趣味にしたいので、足とか関節は大事にしていかないとなー。