ブログパーツをつけてみました。

ひとつは「緑のgoo」という、ポータルサイトgooが運営しているブログパーツ。ここから検索するとgooが広告料収入の15%を環境保護団体に寄付する、というしくみ。
もうひとつはsony musicが提供する「PLAYLOG」というブログパーツ。iTunesなどのPC音楽プレイヤーで再生した履歴をアップロード表示してくれる。これはなかなか面白い。
ついでにPLAYLOGのブログも書き始めました。こちらは音楽ネタ中心にやっていく予定。音楽ネタはこちらにも書くけどね。むこうはもっとゆっくり書いてみたいかな。
PLAYLOG
はてなははてな対応のブログパーツしか貼れないけれど、これからも面白げなブログパーツがあれば使ってみたいものです。昔ホームページを作るのがはやったころの面白cgiに近いものがありますね。なかなか面白いです。