なやむなやむ…

昨年からずっとauの携帯を機種変更したくているのですが、目当てであったW56Tが一向に発売されなくて困っている。というかauの冬モデル全般が魅力が無くてほんとうは困っているのだ。KCP+というauの新しい機能統合ぷラットフォーム「KCP+」に対応する機種の発売が遅れており、自分が購入を検討していたW56Tもそのひとつだ。確かにKCP+、特にマルチプレウインドウは、携帯OSのマルチタスク化という意味で非情に魅力的なのだが…、W56Tの魅力、たとえばEV-DO Rev.Aなども現状、ドコモやソフトバンクが採用しているHSDPAに比べて特に速いというわけではない。今回から採用した有機ELも特に画質に優れているわけではなく、利点と言えば電力消費が小さいくらいか。それにしても画面がみな3インチ以下になってしまったのはトレンドに逆行しており魅力になっていない。
そこへ行くとソフトバンクモバイルは元気だ。いま一番気になっている機種は920SH。3.2インチフルワイドVGAAQUOSケータイだ。HSDPA(3Gハイスピード)で通信も速いし、欠点と言えばGPSが無いことくらいか。おりしも15日からスーパーボーナスの特典内容が見直され、パケットし放題の2ヶ月無料が無くなったり、あんしん保証パック、基本オプションパックの無料期間が短縮されたりするので、MNPを決断するならここ数日中に!ということになる。おりしも帰省している最中(正月風邪引いて帰れなかったのですね)、どうしたもんかなーと悩んでしまう。
ああ、もう!auが早く魅力的な端末を出してくれれば迷わないのに!auのポイントも4000ポイント近くあるんだぞ!どうしてくれる〜!!