篤姫

大河ドラマ
今年のNHK大河ドラマは見たいですね。幕末史を大奥から見る、という新しい観点。日本の歴史にはまだ隠れた主役がいて、いろんな歴史の見方が存在しますね。
ところで、今回は意気込んで録画もしたいのですが、残念なことにうちはNHKがめっちゃ入りにくいんですよ。受信料払ってるのに。で、こんなものを買いました。
[rakuten:murauchi-denki:16564586:detail]
USBワンセグチューナーですね。Macでも使用できるタイプにしたのはiBookでの使用も考えて…もありますが、将来的にiMacを買いたいからです。できれば5月くらいまでにお金を貯めてね。Windows、Macでの使用感についてはまたレポートしまーす。