COUNTDOWN JAPAN FES 07-08 3日目

遅くなりました、3日目レポです。若干めんどくさくなってるとも言う…さくっと書きましょう。
この日は朝からも足が痛くて痛くて。絶対2日目のTAICHI MASTER&宇多丸のせいです。とにかく歩き出すのが痛い。歩き出せばまだマシなんだけど。今日行けるかどうか迷ったほどだけど、神戸から参戦してるやっちぉさんの手前「一人で行ってきて」もないよなー。
今日の一発目はPOLYSICS!今日は絶対全力では飛べないので、つれのやっちぉさんはフロントエリアへ行ったけど、おれは後ろの柵につかまって、ゆっくりと見ることに。しかしPOLYSICSをゆっくり見ることはできないわな…ジャンプ以外の出来ることは全部しました。peach pie on the beachの歌詞の一部、替え歌で「渋谷が主催〜♪ イエイイエイイエーイ」って歌ってた気がしたんだけど気のせいかな?誰か気付いた人いますか?新曲のRocketもやったし、楽しかった。ほんとPOLYSICSはでかくなったよなー。こんなエキセントリックなサウンドが人気を集めるのはひとえにアッパーな楽曲の魅力とハヤシのパワーだと思うわ…
続いてHALCALIを見に。HALCALIは初フェスとは思えないくらい自然体で楽しんでたなー。しかしHALCAとYUKARIの二人は緊張することってあるんだろうか?かわいくって盛り上げ上手でとっても楽しいパーティーでした。言うなれば自分の体調がうらめしい。またぜひフェス出てほしいっす。がんがんに踊りたかったよー。
ほんとはこのあと岡林信康を見たかったんだけど、あまりの疲れに忘れていた(^^;QUICK REPORT読むとそうとうよかったっぽい…残念なり。ここからずっと、ほとんどリクライニングエリアで休んでました。足の痛いのだけではなくて、疲れも半端無い。Coccoまでほとんど寝ていました。
Coccoも始まったときは見ていたけど、途中で退散。なんか立っていられない…やばい、こりゃ朝まで(しょこたん!)どころか、カウントダウンまでもつのか?おれの体。咳がヒドいし…一度クロークに薬を取りに行くが、薬を忘れていた。どうしようもねえ。
やっちぉさんにカウントダウンが終わったら帰りたいと言って、なんとか忌野清志郎はがんばることにする。カウントダウンまでのライブ中もほとんどふらふら。立ったまま寝てしまう状態。今年のカウントダウンの印象はだから、「やっと帰れる!」でした(笑)
今回は年末仕事あけのあと、休みなしでCOUNTDOWN JAPAN FESだったし、体力のペース配分がめちゃめちゃだったりで大変でした。それに年々歳とともに体力の回復ができなくなっているね。そこらへんも計算にいれ、体も鍛えて今年のフェスも楽しみましょう(^^)