CR-A7USB問題。

CR-A7USBのタイマー録音の機能がようやく分かってきました。これは取説にも書いてないことなのですけど、タイマー録音は電源OFFのときにしか機能しないんです。電源入れてラジオ聴いたりCD聴いたりしてるときは働きません。考え方としては「タイマー録音するとき=不在や就寝中でリアルタイムで聴けないとき」という思想でこの機能を作っているのです。うーん・・・まあしかたないですね。ラジオ聴きながら同時にエアチェックもしたい、と考えている人には「ちょっと・・・」なところかもしれません。
あと分かったことは、CR-A7USBは音量を記憶しないってこと。たとえばボリューム下げて電源を切っても、タイマー録音で自動的に電源が入った際にはそれなりのボリュームになってる。なので、就寝中に深夜ラジオを録音したい人には向きません。しかも電源入れたままではタイマー録音が利かないので・・・
回避策としてはヘッドフォン出力にヘッドフォンやイヤフォンつないでスピーカーから音が出ないようにしとくしか無いでしょうね。
CR-A7USBの購入検討している人、参考になりますでしょうか?