M1GD55の弱点

KENWOOD パーソナルステレオシステム CR-A7USBと接続してラジオ録音♪と目論んで購入した、KENWOOD ポータブルオーディオ M1GD55。昨日TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」を録音したんですがね・・・M1GD55の致命的な欠点に気付きました。
M1GD55は1ファイル1時間超の再生には適さない!なぜなら、1時間までは早送り可能だが、1時間以降は早送りされないのだ。それとレジューム機能もない!だから、たとえば1時間30分くらいまで聴いていったん中断するとまたイチから早送りして、かつ1時間から先は早送りされないから30分聴き続けるしかないのだ。
つまりは・・・M1GD55は1時間を超える音声再生を念頭に設計されていないということだ。せめてもレジューム機能があれば・・・説明書を繰っていますが、どうやらないようです。せめてオートパワーオフ機能をオフに出来れば自動停止がずーっと有効なんですけどね(^^;困ったなあ。
しかし購入するとき、ここまで念頭において選んでなかった・・・ていうかこんな制限があるとは思っていなかった・・・これならCDに録音するか(ポータブルCDプレーヤーならレジューム機能あるしね)USBメモリやSDカードで録音してPCで聴く方がマシじゃないか・・・ポータブルしてるものはミュージック(音楽)とは限らず、くオーディオ(音声)なのだから、その辺考えて欲しいよね・・・ぶつぶつ・・・
まあ、私の使い方がレアなんでしょうけどね。この問題クリアしてるメモリオーディオプレーヤーってないですかね。ipod mini、戦線に復帰させようかなあ(現在はキッチンでのオーディオプレーヤーとして活躍中)。