大槻香奈さんと日光一筆龍


大阪FM802のイベント「Minami Go! Round! with funky802.com」のフリーペーパーのメインビジュアルとして採用されていて…なによりミナホの際にアメリカ村で見かけて気になっていて…今日検索して作者さんのサイトを見つけました。も、すばらしい!なんだろう…ていうかなんも言いたくない!とにかく見てください。かわいいでも美しいでもエロティックでもなくて…形容詞が見つからない!でもとにかくいいのです。
大阪というか、近畿圏はいいアーティストが多いですね。中村佑介さんもそうだし森チャックさんもそうだし…ミナミ一帯にはそういうシーンがあるんでしょうね。それをバックアップするパトロン的な存在もいるし。中村祐介さんもそうでしたが、りそな銀行のRISONARTもそうですしね。
大槻香奈さんもRISONARTのキャンペーン(?)で大槻香奈さんビジュアルのキャッシュカードが作れるそう。うう…このカード欲しさのためにりそな銀行に口座作ろうかな…
さて、もういっこ紹介したいのは、さっき「久米宏ラジオなんですけど」で紹介して思わずググったもの。
一筆龍 晄秋家(こうしゅうや)|栃木県日光市-龍絵- | 栃木県日光市の一筆龍晄秋家(こうしゅうや)は、師子四代に渡り神の化身として人々に崇められ幸運の証として奉られてきた龍を、一筆で描き続ける一筆龍の匠。
晄秋家・一筆龍といいます。要は龍を筆で一筆書きするもの(頭ですとか装飾部分は一筆ではないです。胴部分のみ。詳しくは「こだわり」のページで全部見れます)。これかっこいい!トップページで描いてるところの動画が流れるんですが、お見事!しかもこれこのかっこよさのわりにお安いんですよね…びっくりです。好きな文字も入れてくれるとのこと。ちょっと欲しいなあ。日光のお土産として人気が出つつあるようです。師子四代に渡って技術を受け継ぎながら続けているそう。通販もしていますが、書いているところをナマで見て見たいなあ。